FC2ブログ

女性のためのオーガズム教室

presented by ふしだらなペニス

キスマーク

 俗にキスマークとういのは、二種類ある。一つは、口紅を塗った唇で触れることによって着く、唇と同型のマーク、もう一つは、皮膚を強く吸引することによってつく、皮膚が赤くなったものである。前者はエロイというよりもかわいいが、後者は見た目に美しいわけでもない。それもそのはずで、これは一種の内出血で、医学的には吸引性皮下出血という。キスマークというのは、実は和製英語で、後者のキスマークを、英語では hickey とか、love biteと言う。

 キスの合間や、愛撫の際に、ちょっと強めに吸いつくと、すぐに出来てしまう。よくつけるのは、首筋だけど、柔らかな皮膚であれば、どこにでもつけることが出来る。肩や胸につけることもできるし、お腹や太股の内側につけることもできる。
 首筋の場合は、服を着ていても、分る人には分るので、他の場所とは意味合いが違って来る。秘密の場所という点では、太股の内側も、もっとシリアスだけどね。

 キスマークは、男が女につけることもあれば、その逆もある。主な理由は、自分の女、あるいは男、という「印」を体に残しておきたい、というものだ。中には軽い悪戯心でやることもあるだろう。好きな人にキスマークをつけられ、家に帰って鏡をみて思い出す、というのならほほえましいかも知れないけど、好きでもない男につけられたり、浮気相手につけられたりすると、トラブルのもととなる。そうでなくても、仕事にさしさわりが出る場合もある。

 もっとも、キスマークは、つけられたことのある人、あるいはつけたことのある人でないと、それがキスマークとは気が付かないかも知れない。夏であれば、蚊に刺された跡のようにも見えなくもないが、数匹の蚊に並んでさされないと、キスマークのようにはならないかな。
 初めてつけられた場合、キスマークをつけられているというのも分らないかも知れない。激しいキスの応酬や愛撫のさなかに、「チュー」っと首筋を吸われただけで、簡単についてしまうからだ。

 なので、男女とも、キスマークをつけられて困惑する人も多い。たとえ好きな人につけられたとしても、家族や職場の人に気が付かれるのも恥ずかしいしね。キスマークはほっておけばもとに戻るけど、素早く消したい場合には、お風呂に入ってキスマークの周辺を温め、マッサージをするか、女性の場合は化粧で隠すことになる。

 僕も若い頃はしたこともあったけど、最近はあまりしないかな。愛情表現の一つだとしても、愛情というよりは独占欲のように思えるし、やり方も一方的で、不意打ちをかけるみたいだからだ。女性に接近した時に、たとえ付き合っていない女性であっても、首筋にキスマークがつけられているのを見るのはあまりいい気はしないかな。その女を自分のものにしたかったら、そんなやり方よりも、もっと別な方法があると思うのだけどね。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]


    posted at 00:00 | キスのエッセー | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

Author:ふしだらなペニス(FP)のプロフィールは「読者の皆様へ」をお読みください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ

QRコード

QR

現在の閲覧者数: