fc2ブログ

女性のためのオーガズム教室

presented by ふしだらなペニス

女性の陰毛がそそり立つメカニズム

 女性の陰毛が性的に興奮すると、そそり立つと書いた。これはある程度の経験を積んだ男なら、経験的に知っていることだ。たとえ実物を見たことがなくても、ヘアヌードの画像を見ると、しっかりと逆立っているものが多い。なかには皮膚面に対して垂直になるぐらいに起き上がっていて、毛深い女性だとうっそうとしたジャングルみたいになっている。

 最近になって、この陰毛が逆立つメカニズムがヘアーの下にある筋肉に夜ものであることを知った。ヘアーの下には「立毛筋」と呼ばれる筋肉の組織がある。普段はこの筋肉も伸びているので、ヘアーも寝た状態となる。

 ところが、脳が性的な興奮を感じると、交感神経が刺激され、この立毛筋が収縮を始める。その結果、それに引っ張られるように陰毛が立ち上がってくる、というわけだ。
 ヘアヌードを見て、陰毛が逆立っていたら、その女性が性的に興奮している状態で写真を撮られたという証拠だ。こうした細部がリアリティーとなって、写真を見る男も興奮するんだろうね。

 もっとも、こうした現象は、興奮状態の初期に見られるものだという。確かに、クンニしようとパンティーを脱がした時には逆立っていた陰毛が、クンニでイク時には、平らになっている。愛撫をたっぷりとした後に挿入しようとする時も、大抵、陰毛は平らになっていることが多い。

 この現象って、女の体に限らないはずだ。でも、興奮している男の陰毛が立っている、なんて観察はあまり聞かない。女性の方が起りやすい現象なのかな。まあ、男の場合は、興奮状態は何もヘアーの立ち具合を見なくても、勃起したペニスを見れば、一目瞭然だからだ。
 あと、細い陰毛か、剛毛かによっても、立ち具合は違ってくるようだ。概して、剛毛の方が立ちやすいように思う。

 されに、この現象は陰毛に限らず、体毛全体にいえるのではないかな。実際、極度の興奮状態になると、髪の毛も逆立つことがある。しかしこれは色っぽくないね。まあ、女性の場合、脇毛も剃ってしまうし、体毛も処理してしまうので、髪の毛と陰毛以外に立つ場所はない。それに女性は男と比べて髪が長いことが多いので、陰毛が立っても髪の毛まで立つということはないのだろう。

 男としては、パンティーの中に手を入れる時とか、脱がしてクンニしようとする時とかに、陰毛の立ち具合を観察したいものだ。で、激しく立っていれば、興奮状態になっているということなので、指先でヘアーを梳くように撫でたり、皮膚の部分を撫でてあげるといい。普段よりも感度が敏感になっているので、体験したことのない不思議な気持ち良さを味わっているはずだ。

 もし、ヘアーや皮膚を舐め回すなら、立った毛をさらに立たせる方向ではなく、寝かせる方向 (つまりお腹側から股間方向へ) で舐めあげてあげると、心地よく感じるものだ。実際、起き上がったヘアーを舐めて寝かせられると、興奮した状態を静めてもらうような、おだやかな気持ち良さに包まれるというわけだ。



スポンサーサイト
[PR]


    posted at 12:00 | 男を虜にする女の体(部分) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

Author:ふしだらなペニス(FP)のプロフィールは「読者の皆様へ」をお読みください。

最新記事
カテゴリ

QRコード

QR

現在の閲覧者数: